大岩のポメラブログ

こんにちは。トゥルットゥーの大岩です。ポメラでブログを書きます。スーパー不定期。

1/10 偽物歌姫。

こんにちは。

 


先日、事務所ライブ『バカ爆走!』の企画で【人力舎ダンスバトル】というものを行いました。


希望する者が事務所内の人とチームを組み、テーマや曲などを自分たちで決め、最終的にお客さんの前で披露するという内容のものでした。

 

 


僕は『まるごとゆーと』(同期)率いるチームに入ることになりました。

 

 


メンバーは大岩(坊主)、先輩の秋山さん(坊主)、同じく先輩の奥秋さん(坊主)、そしてリーダーであるまるごとゆーとの計4人でした。

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

リーダーのまるごとゆーと以外、全員坊主という鳳仙学園チームだったのです。

f:id:pomera200saraudon:20190110224010j:image

 

 

 


それは偶然などではなく必然。まるごとゆーとが「人力舎内の坊主を集めた」との事でした。

 

 

 

 

 


早速、坊主3人と沖縄人(まるごとゆーとは沖縄出身)のLINEグループが作成されました。

 

 

 

 

 

 

 


坊主を3人も集めてどうするつもりだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

 


そんな事を考えているとリーダーのまるごとゆーとからLINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[大岩、安室ちゃんいける?]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日本語は存在しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まるごとゆーとの考えとしては【メンバー全員を沖縄出身の有名人に扮装させ、沖縄の踊りを踊る】という事だったのです。

 

 

 

 

 

 

 


なるほど。それなら先程の謎質問の意味が理解できます。

 

 

 

 

 

[大岩、安室ちゃんいける?]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いけない。

 

 

 

 

 

 

 

理解した上でいけない。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、本番まで時間もないので僕は仕方なく安室ちゃんになることになったのです。

 

 

やるとなったら本気でやります。

 

メンバー全員、沖縄県民なら誰でも知っているという体操ソングの振り付けを猛練習しました。

 

 

 

 

 

衣装なども揃え準備万端。

 

 

 

 

本番当日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20190110224335j:image

「安室ちゃーん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20190110224401j:image

誰?

 

 

 

 

 

 


ただのシンプルブサイクです。

 

 

 

 

 

 


メンバー全員の写真です。

 

 

 

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20190110224426j:image

まるごとゆーと。

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20190110224346j:image

安室奈美恵

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20190110224501j:image
偽ISSA。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20190110224516j:image
BIGINの比嘉さん。

 

 

 

 

 

 

全員誰だよ!

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいのですが奥秋さんの比嘉クオリティが高すぎました。

 

 

 

 

 


そしてお気づきだろうか?坊主を集めておいて、全員その坊主頭を隠しているという恐怖。

f:id:pomera200saraudon:20190110225157j:image

 

 

 


他にも【普通に振り付けが入ってないという不安】などありましたが、舞台上に立った瞬間、全て吹き飛びました。

 

 

 

 


安室奈美恵さんが完全に憑依したのです!

 

 

 

 

 

 


そして気になるダンスバトルの結果は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと優勝できませんでした。

 

 

 

 

 

 

 


しかし思い残すことはありませんでした。なぜなら、

 

 

 

 

 

 

 

僕はあの日、完全に安室奈美恵さんになっていたからです。

f:id:pomera200saraudon:20190110224650j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20190110224758j:image
やっぱり誰?

 

 

 

それでは。また更新します。