大岩のポメラブログ

こんにちは。トゥルットゥーの大岩です。ポメラでブログを書きます。スーパー不定期。

2/20 バーミヤン。

こんにちは。お昼から「ポメラ」触っています。

 

今日は天気がいい日です。ついこの間雪が降っていた記憶がありますが、すっかり春の訪れを感じさせる天候になりました。

あったかいです。

 

 

 

ブログを始めて今回で五回目なのですが毎日更新する必要がないのは分かっております。ただ「ポメラ」には今のところ毎日触っています。「作業をする前にブログを書く」というルールを勝手に作っています。

自分のルールは守ります。

 

実は今日もバーミヤンにいます。お昼に来るのは初めてなので店員さんも僕がまだ10時間以上居座る男だと気付いていません。ファミレスには「混雑時にはお食事以外の作業はご遠慮ください」というルールがあります。

申し訳ないですがお店のルールは守れないです。

 

 

 

お昼からいるので2回のご飯時(12時頃と19時頃)の席を一つ潰してしまいます。その罪悪感から普段一人では絶対に頼まない「日替わりランチドリンクバーセット」を頼みました。

いい判断です。

 

しかしサッカークラブの集まりか30分ほど前に15人くらいの大人や子どもの団体が予約無しで入店し、お店は忙しそうです。僕は日替わりランチのとんかつを一切れ食べずに残しておく作戦を決行しました。今のところ作戦が効いているのか声はかけられていません。

わるい客です。

 

 


サッカークラブの少年たちは小学校低学年くらいです。メンバーのみんなと外食。テンションが上がり店内を走りまわっています。

とても分かります。

 

しかし、サッカークラブ(予想)の子どもたちは誰一人としてドリンクバーを混ぜている様子がないのです。

まったく理解できません。

 

 


とこのブログを書いている間にそのサッカー少年たちは帰って行きました。僕は一切れの冷え切ったとんかつを食べます。

つめたいです。

 

 

 

それでは。また更新します。