大岩のポメラブログ

こんにちは。トゥルットゥーの大岩です。ポメラでブログを書きます。スーパー不定期。

5/4 ポメラブログについてのご報告。

こんにちは。家で「ポメラ」触ってます。

 

 

この【ポメラDM200を使いこなそう】という題名のブログを始めて80日程度が経ちました。

f:id:pomera200saraudon:20180504011958j:image


お陰様で一ヶ月ほど前に1000アクセスに到達しました。ありがとうございます。

 

 

 

それがどれくらいの事なのか分かりませんが、「1000=すごいこと」と、この僕は認識します。

 

 

 

ブログを始めて約二ヶ月、様々な「事」が起きはじめました。

 

 

 


まず、【「ブログやってるでしょ。いつも見ているよ。」発言】です。

f:id:pomera200saraudon:20180504011328j:image

 

 


僕はその度に何と返事をしたらいいのか分からないのです。

 

 


最初の頃は、

 

 

 

「ありがとう!」

 

 


の一言で済ませていたのですが僕は気付きました。友達は「見ているよ。」と言っているだけで「面白いね!」とは言っていないのです。

 

 

 

 

 

 

これは完全な〈罠〉でした。

 

 

 

 

 

「ブログやってるでしょ。いつも見ているよ。」

 

 

 


これの本当の意味は、

 

 

 

 

 


『土しか触ってこなかったハゲが?ブログなんか始めちゃってるみたいっすね!!しょーもないブログ上げてんだろうから、俺が永遠に監視してやんよ!』

 

 

という事だったのです。怖いですね。

 

 

 

この暴言に対して僕は陽気に「ありがとう!」などとバカみたいに発していたのです。

 

 


僕はそれに気付いてしまってから「見ているよ。」と友達に言われた場合は、

 

 

 

 

「いや、ねぇ、はは。・・・ど、どうも。」

 

 

 

 

みたいな感じでニヤニヤして終わっています。未だに正解が見つかりません。

 

 

 


しかし、本当に希ですが「ブログ面白いね。」と友達や、同期、フォロワー様、何とライブに来て下さったお客様にまで言って頂ける事があります。

 

 


この言葉に抱く感情はただ一つ。「喜」。

f:id:pomera200saraudon:20180504011227j:image

 


ブログを褒められる度に、僕はその人の事が好きになるのです。

 

 

 

 

なので今この文章を呼んで「うわ!一回、冗談で褒めちゃったよ!やばい!大岩に好かれる!」と危機を感じた方は、「ブログ、つまらないね。」と言って頂ければバランスを保てるかと思います。

 

 

 

できれば、やめてください。

 

 

 

続いての「事」は【ポメラの呪縛】です。

f:id:pomera200saraudon:20180504011242j:image


皆さんもお気づき最初の、絶対にいらない報告。

 

 


今回に至っては『家で「ポメラ」触ってます。』です。

 

 


友達に以前言われました。

 

 

 

 

 

「ブログの最初の〈ポメラ触ってます。〉ってやつ意味分かんないだけど。」

 

 

 

 

 

その何とも攻撃的な言葉を括弧笑い付きで言ってきたのです。

 

 


これの本当の意味は、

 

 

 

 


ポメラ触ってますだぁ!?笑止!お前はそこらへんの土でも触ってればいいんだよ!』

 

 


という事になります。僕は一人で泣きました。

 

 

 


そして僕は決めました。次の記事から、あの報告は消します。

 

 

 


もはやこのブログの題名まで変えそうな雰囲気ですがそれはまたの機会にします。

 

 

 


最後の「事」は【ネタ無し】です。

 

 


実にシンプルです。

 

 

 


ブログにする事が無いのです。

 

 

 


最近、僕の昔話みたいのが多い理由はそのためです。

 

 

 

結局、今回、何が言いたいかといいますと、

 

 

 


【最初の頃は毎日上げていたブログも、ここ最近はずいぶん間が開いているが、それは決してサボっているとかではなくて、ネタが無いだけなんです。まあでも、正直に言うとサボっている日も多いかもしれません。それはごめんなさい。それとブログを見てくれている方、本当にありがとうございます!好きです!!これからも色々ありますが踏ん張っていきます!】


ということです。

 

 


今度、どこかに出掛けてネタ探します。今回はこんな感じで終わります。

 

 

 

それではまた。更新します。