大岩のポメラブログ

こんにちは。トゥルットゥーの大岩です。ポメラでブログを書きます。スーパー不定期。

12/17 ノーテイラー。(1)

こんにちは。

 

 

 

 

まずはこちらをご覧下さい。



 

 

ご協力していただいた方、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

28%の心霊スポットマニアの方、16%のフリーマーケットマニアの方、もちろん7%の断食マニアの方にも感謝致します。

 

 

 

 

 

機会があればやりたいと思います※

 

 

※意味・・・やらない

 

 

 

 

 

 

 

 

そして49%の遊園地マニアの方、お待たせ致しました。

 

 

 

 

今回のブログの内容は【実行】

 

 

 

 

 

つまり【農業高校出身の坊主が、寒い冬空の下、たった1人で遊園地に行く】といった内容です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前の話ですが、僕はTwitterでのアンケートが終了しテーマが『1人遊園地』に決まった時、本気でそのツイートを消そうかと考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし全ては自分で蒔いた種。

 

 

 

 

 


僕は渋々、携帯の検索ボックスに『都内 遊園地』という調べ尽くされたであろう二単語を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


としまえん

f:id:pomera200saraudon:20181217170633p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Google maps]先生が一番上に出した遊園地です。

 

 

 

 

 

が、僕は恥ずかしながら『としまえん』を全く知りませんでした。

 

 

 

 

その時初めて『としまえん』という単語を目にしたのです。

 

 

 


しかし、僕は未知の『としまえん』に行く事をすぐに決めました。

 

 

 

 

 

理由は簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 


【検索して一番上に出てきたから】です。

 

 

 

 

 

 

 


試しに『海外 歌手』と検索してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テイラー・スウィフト

f:id:pomera200saraudon:20181217170550j:image

 

 

 

 

 

 

 


Google]先生が一番上に出した歌手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり『としまえん』とは【遊園地界のテイラー・スウィフト

f:id:pomera200saraudon:20181217172237j:image

 

 

 

 

 

 


そう言っても全く過言ではないでしょう。

 

 

 

 

 

 

もっと言えば、今回のテーマは【1人遊園地】ではなく【1人でテイラー・スウィフトに会いに行く】と言ってもいいでしょう。

f:id:pomera200saraudon:20181217172300j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えながら現実逃避をし、実行日(もともと決めていた)をむかえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この世で一番、予定のある人間のテンションを下げる一文字です。

 

 

 

 

 

 

 


しかし、どうする事も出来ません。寒い空気の中、傘を片手に豊島園駅に向かいました。雨大嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕はあえて『としまえん』の情報をあまり入れてませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【テイラーレベルの遊園地】

f:id:pomera200saraudon:20181217173748j:image

 

 

 

 

 

 

情報はこれだけで十分でしょう。

 

 

 

 

電車の中でテイラーの代表曲「 Look What You Made Me Do」を聞いてテンションを無理やりあげたりもしました。

 

 

 

 

 

豊島園駅から徒歩1分ほどで到着しました。僕の目には驚きの光景が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20181217170150j:image

【世界から自分以外の人間が消えた時の画像】としても利用可。

 

 

 

 

 

 

 

開場12分前です。

 

 

 

 

 

思わず笑っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

ついでにエフェクトをかけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pomera200saraudon:20181217170231j:image

バイオハザードレベルの遊園地】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、僕からしたらラッキーでした。人が少ないのなら恥ずかしさも少ない。雨大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし、余裕を感じながら当日券を買おうとチケット販売所に向かい始めた時です。

 

 

 

 

 

 

 

僕がチケット販売所に向かうのを待ってたかのように、ぞろぞろとファミリー、カップル、振替休日小学生団体が集まってきたのです。

 

 

 

 

 

その瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【羞恥心】

 

 

 

 

 

 

 

 


僕の心の中の「余裕」という感情の前に、やつは大きく飛び込んできたのです。

 

 

 

 

 

 

(この後の数時間、僕はこの【羞恥心】と戦っていく事になります)

 

 

 

 

 


早くチケットを買おうと販売所のおばさんに話しかけます。

 

 

 

 

 

僕「すみません・・・チケット下さい」

 

 

 

 

僕の背後を見るおばさん。

 

 

 

 

 

 

早くしてくれ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

おばさん「お一人様ですね!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはっ!

 

 

 

 

 

声がでかい!!マニュアル通りの発声しやがって!!!

 

 

 

 

 

僕「はい・・・」

 

 

 

 

おばさん「1000円になります!・・・ありがとうございます!!!」

 

 

 

 

 

だから声がでかいって!!マニュアルババァ!!

 

 

 

 

 

 

おばさん「お楽しみ下さいませ!!!」(満面の笑み)

 

 

 

 

 

 

笑われた!?・・・今笑われた!?男が1人で遊園地に来てるから?笑われた!!!しかも「お楽しみ下さいませ!」って!完全に嫌味だ!

 

 

 

 

 

 

 

僕「うぁぁぁぁ!」

 

 

 

 

 

逃げるように入園。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、しっかりと仕事をしているだけの方にさえ、疑いの心を思いっきりぶつけていたのです。

 

 

 

 

これが【羞恥心】の力です。

 

 

 

 

 

(でも、もう入園できたし。あとは適当に写真を撮って、食べ物食べて、乗り物乗ればいいだろ)f:id:pomera200saraudon:20181217172043j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この考えは決して間違ってはいませんでした。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 


僕は【羞恥心】の力により嘘をつきまくり、掟を破り、感情を失います。

 

 

 

 

 

 

 


次回「羞恥心と半チャーハン」

 

 

 

それでは。また更新します。