大岩のポメラブログ

こんにちは。トゥルットゥーの大岩です。ポメラでブログを書きます。スーパー不定期。

10/20 アドバイス(今後は聞かない)。

こんにちは。

 

 

 

 

アルバイト先の方にブログをやっている事がバレており、毎回ダメだしをされている大岩です。

 

 

 

 


「大岩君のブログには余談が多い。逆に本筋の話の詳細はもっと細かく伝えた方が良い。僕も昔、アメブロとかやってたけど閲覧数すごかtt\

 

 

 

 

 

 

 

 


田畑さん。アドバイス通り、余談カットさせて頂きます。

 

 

 


それと、【本筋の話の詳細】ですね。承知しました。

 

 

 

 

 

 


では試しに昨日の出来事を、田畑さんアドバイスを取り入れてやってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日(10月19日)、家で映画謝罪の王様を見ていると、事務所プロダクション人力舎の先輩であるネギゴリラ(お笑いコンビ)の細野さん(歌が上手い)から「家に行くわ」(訪問する宣言)とのLINE(コミュニケーションアプリ)がありました。

 

 

 

 

 

 


(大岩よしたか)は急いで部屋の掃除(主に床)をして、家(風呂無しボロアパート)に何もなかったので近所(近くの所)にあるコンビニ(100円ローソン)に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

何個かのお菓子(あみじゃが、ビーノ、ドラゴンポテト)を購入(1000円札使用)、家(水道代月額固定式)で細野さん(笑うときに肩が揺れる)を待っていました。

 

 

 

 

 


日付は変わり(10月20日午前1時ごろ)、いよいよ細野さん(この間は鴨そば、ごちそう様でした)が来訪(たずねて来ること)

 

 

 

 

 


事務所ライブプロダクション人力舎 主催ライブ「どっきん」!

 

毎月、基本的に新宿Vatiosというライブ会場で行われています!

 

ネタは勿論の事、企画も盛りだくさん!

 

詳しくはこちらのURLをチェック!http://www.p-jinriki.com/sp/event/dokkin.phpの終わりらしく、かなりお疲れのようでした。

 

 

 

 


するといきなり、細野さん(あと携帯の充電器貸しっぱなしですが、予備があるので返すのはいつでも大丈夫です)が「キングオブコント見よう!」と大きな声(約80デシベルで仰られました。

f:id:pomera200saraudon:20181020193446g:image

 

 

 

 


その後、二人(坊主と坊主じゃない)でDVD(田舎の方に行くと、カラス除けなどのために吊されている)を見ました。

 

 

 

 

 

 

するとまたしてもいきなり、大きな声(約90デシベルで「ネタ書こう!」(深夜に聞きたくない5文字)と仰ったのです。

f:id:pomera200saraudon:20181020193446g:image

 

 

 

 

なので、DVD(先ほど、カラス除けに使われると記したが、CDの方が多いとされている)を見た後、二人(髪無と髪有)でネタを書きました(そのネタが気になる方はこちらのURLをチェック!http://www.p-jinriki.com/sp/event/dokkin.php

 

 

 

 

 

するとまたまたしても(そんな言葉は存在しない)いきなり(そんなにいきなりでもない)大きな声(約130デシベルで「ラジオ録ろう!」(僕が本当にこっそりやってるおスベりラジオ)と仰ったのです。

f:id:pomera200saraudon:20181020193446g:image

 

 

 

 

 

なので、二人(無と有)でラジオを録りました(そのラジオが気になる方はこちらのURLをチェック!https://radiotalk.jp/talk/75170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後色々ありまして(割愛)気付けばお昼になっていました(嘘)。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼ご飯をまたしても細野さん(以下写真中央)にご馳走になっていしまいました。(そのお店が気になる方はこちらのURLをチェック!https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13155915/

 

f:id:pomera200saraudon:20181020193436j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 


田畑さん(警備のアルバイト先の方、年齢は恐らく50代、昔俳優をやっていたそうで東京電力のCMに出演されたことがある)。

 

 

 

 

 

 


めちゃくちゃ見にくいじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とりあえず次のダメだしがとても恐いです。

 

 

 


それでは。また更新します。